チャレンジ! 毎日を楽しむために♬

こんにちは!このブログでは、私が日々楽しんでいることをお届けしています。 主にのんびりとした日常の出来事や、 大好きな買い物の事、我が家の猫たちとの 生活について書いていますので、  興味のある方はぜひ読んでみてください。 楽しい情報やプチ情報も発信していくので、 お楽しみに!*\(^o^)/*

【魚捕まえる】久しぶりの川遊び

週末に、次男とほんの少しでしたが

川で小さな魚を捕まえて来ました!

次男が小さい頃は、長男のサッカーが忙しく

週末はほぼ試合、試合でサッカーに付き添ってきた次男。

 

長男の付き添いが終わると、長女の部活の付き添いか、自分のサッカー。

なかなか自由に遊ぶ時間が取れていなかったような??

コロナで行動制限があり、スポーツも制限されて

活動がグッと減って気づいて( ・∇・)

もっと次男を遊ばせよう♬っと。

 

そこで始めた釣り🎣

それも本当に新鮮で✨

私もやったことない釣りが楽しかったけど♬

 

そーいえば、川に小さな魚を捕まえにいくことって、1〜2回あったかな?ってぐらいで

本人はあまり覚えてない様子。

 

もっと遊ばせなくちゃっと思うので

サッカーの前でも、少しでも余裕があるなら

遊びたいことに付き合おうっと活動しています笑

 

今週末は午後からサッカーなので、

朝からお遊び活動!!

息子に「何したい?」っと聞くと

「サイクリング🚴‍♀️」との事。

 

じゃー行こう!!っと出かけて、

息子の走ったことがない道を走っていくと、

小さな公園を見つけて遊ぶと。

 

っと思ったら、横の川で小さな子が遊んでる👀

 

目を輝かせて、川に降りて行き、

小さな子が小さな魚を追いかけているのを

楽しそうに見ている😆

 

やりたい?っと聞くと

「うん!!」っと笑顔☺️

 

100円ショップが近くにあったので、

網とケースを買い、魚を追いかける

 

そして、たくさん捕まえました〜✨

 

かわいい😍

でも、金魚水槽処分したばかり💧

飼えないので、1匹連れて帰って

お家でしばらく飼ってみようと思います(^^)

 

上手に育てられたらいいけど、

難しいかなー??

ちょっとした体験を積み重ねてもらおう♬