チャレンジ! 毎日を楽しむために♬

こんにちは!このブログでは、私が日々楽しんでいることをお届けしています。 主にのんびりとした日常の出来事や、 大好きな買い物の事、我が家の猫たちとの 生活について書いていますので、  興味のある方はぜひ読んでみてください。 楽しい情報やプチ情報も発信していくので、 お楽しみに!*\(^o^)/*

この1年の変化【体重(T_T)】

以前の仕事を辞めてから1年たち

何が1番変わったかと言うと【体重】

 

今までは基本接客、身体を使う仕事が多く、

仕事するとすぐ筋肉がついてしまう。

でもそのおかげで太ることはなかった。

 

でも、年々姿勢も悪くなっているのか、

腰を痛める事も多くなりました(*´-`)

 

去年はいろんなことが重なり今は仕事をやめて、家で内職して過ごすことが増えたので

座っている時間が多い。

 

そしたら体重が半年で10キロも増えてしまいました(^_^)a

 

食べてる量を増やしたわけでもなく、

どちらかといえば食べ忘れる事が多いぐらいなのに増える体重💧

そして手足がむくむ💧

 

身体によくないのは感じる〜( ・∇・)

そこで最近始めた30分でも歩こう!!作戦!!

 

ウォーキングは、気分転換にもなるし、

やはり大切だなっと感じている(≧∀≦)

 

ほんとは朝、夕方と2回歩きたいけど

夕方は子ども達のことで忙しいー。

 

サプリを飲んで、毎日快調に便が出るように

戻ってきた事は良し良し!!

 

でも、体重が減らない。

少し前ならこれで何キロか変わったのになー。

 

旦那がテレビを見ていて、

「モデルさん達が言ってたけど、やっぱり遅い時間のご飯はよくないらしいよ」っと教えてくれた。

 

息子のサッカー行く前に、簡単な食事を作るけど、

帰ってきてから食べるご飯をメインにしていたので、息子と家族揃って一緒に食べるのは21時すぎてしまう生活。

 

早く食べるようにすると、長男&長女はまだ帰ってきてないし、

家族みんな揃わないけど💧

サッカー前に食べるご飯時間を

メインにした方がいいんじゃないかとの事。

 

まー、身体のためだ!!

それでは、やってみようかなっと

夕食の時間をはやくして3日目

体重が1キロ減った♬

 

ここのところ体重が500グラムしか、

変動がなく笑

毎日500グラム減ったり戻ったり

していたけどー。

ついに1キロ減った!!!

 

いや、この1年10キロ太ったままなのに

1キロ減ったって、大したことではないのか??

(*´∀`*)

 

でも、でも!!500グラムしか変動しなかった

体重が1キロ減ったことはすごいのでは👀!!

 

でも、わかっていたことではあるのよ、

遅い時間のご飯はよくないのはー。

 

夕方忙しいことを理由に

夕飯が遅くなってしまっていたことを反省。

 

そして、この3日間で分かりやすく体重が変わると♬

やはりそーだったのか!!!っと

頑張ってみようと思えるから、私は単純。

 

午後はやらなきゃ行けない事が多いけど、

これは頑張って

食事の準備を早くできるように頑張ろう!!

と思えた(^^)

 

これを続けていきたい!

覚えておくように!!

この日記(blog)に記録する♬