チャレンジ! 毎日を楽しむために♬

こんにちは!このブログでは、私が日々楽しんでいることをお届けしています。 主にのんびりとした日常の出来事や、 大好きな買い物の事、我が家の猫たちとの 生活について書いていますので、  興味のある方はぜひ読んでみてください。 楽しい情報やプチ情報も発信していくので、 お楽しみに!*\(^o^)/*

【母の日】次男からもらった多肉植物♬

f:id:kirariMD:20230529084016j:image

2年前〜小学4年生になったばかりの次男から

母の日のプレゼント何が欲しいー?っと言われた。

 

手を見ると、お小遣い200円を持ち、

今から買いに行こうとしている様子 笑

 

近所の花屋さんか、お菓子を買おうと

考えてくれているようなので、

「お花か、サボテンが欲しいな〜」っと

おねだりしてみた。

 

「いいよ!今から一緒に買いに行こう!!」

っと誘ってくれたのでお散歩しながら、

すぐ近くのお花屋さんに向かう。

 

お店の入り口には、 

かわいい多肉植物がたくさん✨

 

ぷくぷくしていてバラのように綺麗に開いた

多肉植物エケベリア)を見つけて、

 

「これが欲しい〜(≧∀≦)」

っとおねだりすると

「買ってあげる!!」っと即決で買ってくれた💕

 

2年前の小さな〜エケベリア君は、

今は直径30センチの鉢にいっぱいに👀

 

今年はお花も咲いてる(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:kirariMD:20230529085721j:image

ちょっと密になりすぎてるかな?!?!

 

日当たり悪くなっちゃったかも。

 

よーし!他の鉢に植え替えだー♬

っと、思い立ちすぐ行動♬

 

f:id:kirariMD:20230529085635j:image

子株にも分けてみた。

f:id:kirariMD:20230529090023j:image

 

ちょっと思いつきで行動しちゃったから

調べが足らなかったかな?

 

でも今のところみんな元気に育ってる。

 

f:id:kirariMD:20230529090241j:image

今度はもっと砂を良いものを揃えてから

植え替えしよう!!っと反省もしながら。

 

大切に育てて行こうと思います!!

送り先の住所は不要!新しいカタチのギフトサービス
今すぐ贈れるオンラインギフトは【ギフトパッド】