チャレンジ! 毎日を楽しむために♬

こんにちは!このブログでは、私が日々楽しんでいることをお届けしています。 主にのんびりとした日常の出来事や、 大好きな買い物の事、我が家の猫たちとの 生活について書いていますので、  興味のある方はぜひ読んでみてください。 楽しい情報やプチ情報も発信していくので、 お楽しみに!*\(^o^)/*

【釣り】釣り人との会話も子どもの成長♬

 

f:id:kirariMD:20230528112927j:image

息子のサッカーの試合がない日は

釣りに行く♬

 

ここ最近の休日の過ごし方

 

上の写真(笑)大量ゲットのようだけど〜

釣り始めて1時間、実際息子と旦那が釣ったのは

ギンダベラ4匹 コアジ1匹

f:id:kirariMD:20230528120021j:image

 

かたいわし達は、隣で釣りをしていた

トーク上手な愉快な、釣りおじ様達からの

いただきもの(*^^*)

 

釣りをしているといろんな人たちと

お話しができて楽しい♬

 

最初は恥ずかしがって話できなかった息子も

いろいろな事を教えてくれるおじさん達との

会話が楽しくなってきてどんどん打ち解ける♬

 

どこが釣れやすいか、

今日は何時から釣れるとか

今は、何が釣れるかの情報

釣れた魚のオススメの食べ方

持っている釣り針の狙える魚情報

 

いつもネットやアプリ、釣り具やさんの情報で見てはいても、やはり毎日のように釣りをしている方達の言うことは、リアルでおもしろい💕

 

それが息子にも伝わったのか、

仲良く話をしながら、色々と質問している(^。^)

 

こうやって大人と話していく事で

話し方が上達していくんだろう。

 

今日の子どもの成長のチャンスも

釣りを始めた事で得られたもの💕

 

f:id:kirariMD:20230528120534j:image

出会に感謝(*´꒳`*)

 

優しい釣り人達に癒されて

今日は素敵な1日を過ごすことができました♫