チャレンジ! 毎日を楽しむために♬

こんにちは!このブログでは、私が日々楽しんでいることをお届けしています。 主にのんびりとした日常の出来事や、 大好きな買い物の事、我が家の猫たちとの 生活について書いていますので、  興味のある方はぜひ読んでみてください。 楽しい情報やプチ情報も発信していくので、 お楽しみに!*\(^o^)/*

よし!!痩せるぞ!!

仕事を辞めて丸1年がたちましたー。

でも、この1年で10キロ太りました_| ̄|○

 

仕事やめてからは、気になってた次男の宿題の様子をちゃんと見ることが出来るようになったし、

 

サッカーに行く前の食事も用意してあげれるし、長女の塾の送迎もできた♬

 

子どもたちが体調不良になっても

すぐお迎えに行けたし、

病院もすぐ連れて行ってあげれた✨

 

f:id:kirariMD:20230623112129j:image

私自身も更年期が始まったのか、

体調不良の日も多くて

心に余裕もてない日もあるけど〜

 

やはり時間に余裕があるのはありがたい!!

 

でも、仕事何かしなきゃなーっと

内職を始めて半年。

この半年が1番太ったなー💦

 

食べてる量は増えてないし、

むしろ減ってるはず。

 

でも体重は増えるし、身体は浮腫むし

運動不足なんだろうな〜。

 

これは良くない!!

運動をしよう!!っということになりました。

 

さて、何しよう。

 

そーだ!!ウォーキング!!

f:id:kirariMD:20230623111020j:image

 

コロナ大流行で子どもたちの学校が

休校になった時に、毎日近所の山に

散歩に出かけていた。

 

子ども達が体力落ちないようにっと

歩いていたけど、一緒に歩いていたら

足も引き締まったし、いつのまにか

顔も小さくなっていた事を思い出した♬

 

でも、あの頃は2時間近くのんびり歩いていたし

今は無理かなーなんて思ってしまったけど、

 

ダメだ!まずは行動!!

 

歩き出したら、ふと散歩途中にあってお話しをした人の話を思い出した♬

 

「平坦な道を長時間歩くよりも

坂道、山道を短時間でも歩いた方が

身体にいいんだよ」って教えてくれた事を。

 

そっか!それなら仕事の前に20〜30分でも

歩けたらいいんじゃないかな♬

 

f:id:kirariMD:20230623111316j:image

いつもの山の入り口をちょこっと登って、

すぐ降りてかえってきて30分。

 

山を登ったーって達成感はないけど、

程よい運動で頭はスッキリ✨

 

これなら仕事もはかどりそう( ・∇・)

 

毎日、少しづつ♬歩いて痩せるのだ♬

3日坊主にならないように頑張るぞ!!

 

#三日坊主にならない!#アジサイ#痩せる努力#ウォーキング#毎日チャレンジ