チャレンジ! 毎日を楽しむために♬

こんにちは!このブログでは、私が日々楽しんでいることをお届けしています。 主にのんびりとした日常の出来事や、 大好きな買い物の事、我が家の猫たちとの 生活について書いていますので、  興味のある方はぜひ読んでみてください。 楽しい情報やプチ情報も発信していくので、 お楽しみに!*\(^o^)/*

【サッカー】息子の進路 クラブチーム決めに悩む

f:id:kirariMD:20230625150021j:image

 

息子が中学生になった時の

サッカーチーム決めに悩んでいます。

 

長男の時も悩んだ挙句、

クラブチームのセレクションを受けて、

自転車で1時間かけて通うクラブチームに入りました。

 

その時は、通う時間もかかるし、

中学から帰ってきて捕食して準備してすぐクラブ練習へ向かう。

勉強時間取るのも大変で、 2年になった頃に塾に通い始めると それは時間との戦い笑

 

息子が選んだ事とは言え、 なんでここまでハードな生活を送っているんだろうと 心配になるばかりでした。

 

 

次男は、長男とは違う性格、 基本マイペース。

長男のような生活は続かないだろう〜。

でも、勉強もちゃんとやってほしい親心。

 

【現状の選択肢は4つ】

 

①夢を追いかけて、

サッカーメインにしていくなら

気が済むようにいろんな有名どころのセレクションを受ける。

 

でも、試合に出ることを考えるなら

ほかを考えた方がいいんじゃないかと思う

 

②勉強もやれる環境を!

高校の下部的なジュニアチーム!

 

③それに似たようで違う

サッカーに力を入れている 私立中学の部活での活動

でも、私立ならではの勉強もしっかりみてくれる環境

 

④地元の中学に通い、

地元の友達とサッカー に入部

そして今も通っている塾に通う。

 

さて、どうしょうか(´∀`*)

 

今日はこれから私立中学のサッカーの体験会。

 

これから本格的に動いて決めていかなくては!!

#サッカー#クラブチーム決め#悩む