チャレンジ! 毎日を楽しむために♬

こんにちは!このブログでは、私が日々楽しんでいることをお届けしています。 主にのんびりとした日常の出来事や、 大好きな買い物の事、我が家の猫たちとの 生活について書いていますので、  興味のある方はぜひ読んでみてください。 楽しい情報やプチ情報も発信していくので、 お楽しみに!*\(^o^)/*

【ヘナ】髪を染める

友達から教えてもらったヘナ

 

自然ヘアカラーとトリートメントの

機能をあわせ持っている商品(^^)

 

友達曰く

白髪だけ染めてくれるし、

頭皮にも優しい♬

使って4〜5年、白髪がほぼなくなったんだよーっと(*゚▽゚*)

 

教えてもらってから2年ほど.悩んだけど🤣

最近、あまりにも白髪が増えて、

染める回数が増えてきたので〜

こりゃ、髪も痛むし、大変だなっと

ヘナにチャレンジさせてもらう事に♬

 

 

数日前に、パッチテスト用の粉をもらって試したけど、アレルギーも出なく、

試しても大丈夫そうなので

友達の家で、実践!!

 

目の前で、粉を混ぜてくれて、

塗ってみたけど、自然な葉の香り✨

ホッとする香り(^o^)

 

地肌に塗り込んでも皮膚に良いらしく

安心して染めることができました!!

 

使って行くと頭皮の匂いも無くなるらしく👀

 

いろいろと成果が楽しみ♬

 

前回、市販のカラー染めをした後なので、

私の髪はだいぶ色が抜けてしまっていたから、

最初はヘナの色が強めに出て、

赤っぽい髪色に♬

これはこれで綺麗な色になったなー♬

 

1回目だけど、ちょっとツヤも出たような!

 

髪が綺麗になり〜

白髪が減る事に期待して

続けてみようと思います💕

また、少しずつヘナのことも覚えて

また詳しく書いていこうと思いまーす♬

 

香りでもいやされたわ〜✨

 

#ヘナ#白髪染め#